Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c5774957/public_html/chakublog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【初心者向け】ふるさと納税のおすすめ返礼品 | チャクブログ

【初心者向け】ふるさと納税のおすすめ返礼品

ふるさと納税

ここでは実際にふるさと納税で貰った返礼品の中でおすすめ4品を紹介します。

寄付金額は10,000円以下の物です。

使っているサイトは楽天ふるさと納税を使っています。

返礼品を選ぶ基準としては普段の生活に使えるもので尚且つ同じ寄付金額で量が多いものと口コミを参考にしています。

また返礼品は届くまでに時間が掛かるものもありますので気を付けてください。

熊本県御船町 ふるさと無洗米 16kg 

寄付金額は10,000円

選んだ理由は10,000円の中で無洗米で尚且つ量が多いとのことで決めました。

味に関しては、これまでスーパーで買っていた無洗米と比べても変わらず美味しいです。

普段食べるには十分かと思います。

16kgあると6カ月ほど米を購入してくて良くなりました。

米を買わないだけも食費の節約になります。

尚、口コミでは虫が発生したとの書き込みがあります。

私自身、虫が発生するのではないかと不安でした。

ただ数回リピートしていますが今のところは1度も発生しておりません。

尚、虫を発生させないために気を付けたことが3つあります。

一つ目は届いたら袋から出して保存容器に入れる。

二つ目は保存容器毎を冷蔵庫に入れる。

三つ目は米唐番を入れる

以上の3つを行った結果として虫は一度も発生したことがありません。

熊本県玉東町 さとほまれ 無洗米 15kg

寄付金額10,000円

選んだ理由は寄付タイミングで10,000円の中で16kgの無洗米が無く、次に量が多かったこちらの返礼品にしました。

味に関してはこれまでスーパーで買っていた無洗米と比べても変わらず、普段食べるには十分かと思います。

15kgあると5~6カ月ほど米を購入してくて良くなりました。

返礼品で無洗米を年に2回選んだ結果、私自身は1年間米を買わずに過ごすことが出来ました。

和歌山県湯浅町 国産無添加塩さばフィレ 2kg

寄付金額9,000円

塩さばフィレを選んだ理由は米で冷蔵庫がいっぱいだったため、冷凍出来るものを選びました。

味に関しては、これまでスーパーで買っていた冷凍の鯖と比べても変わらず美味しかったです。

2kgで10枚以上が入っています。

尚、食べる時は骨がありますので気を付けてください。

私は骨を取るのが苦手なので次回、頼むときは骨なしのものを選ぶ予定です。

岩手県一関市 トイレットペーパーダブル48ロール&ティッシュペーパー30箱

寄付金額10,000円

トイレットペーパーダブル48ロール&ティッシュペーパー30箱を選んだ理由は米と鯖で冷蔵庫と冷凍庫の空きが無かったため、普段使えるもので量が多いものを選びました。

トイレットペーパーの紙質は柔らかく、使い心地も良かったです。

尚、48ロールがあるとトイレットペーパーを6カ月ほど購入してくて良くなりました。

ティッシュペーパーは固くもなく、柔らかくもなくドラッグストアで売っているものと比べても大差ありませんでした。

また30箱あるとティッシュペーパーを4カ月ほど購入しなくて良くなりました。

<まとめ>

今回は自分が貰った返礼品を紹介しました。

私のおすすめは無洗米とトイレットペーパーダブル&ティッシュペーパーです。

タイトルとURLをコピーしました